ライオンホーム コラム

アーカイブ

リフォーム業者を選ぶポイント【古河市のリフォーム・リノベーション専門店 ライオンホーム】

古河市・野木町・結城市エリアの劇的リノベーション専門店「ライオンホーム」です🦁

ライオンホームは古河市を中心に、経験豊富な専門スタッフがリノベーション・大規模リフォームをご提案させて頂いております。

皆さんがお家のリフォームを検討されているとき、どのリフォーム業者を選べばいいか迷いますよね😣

今回は、リフォーム業者を選定するにあたって押さえるべきポイントについてお伝えしたいと思います。

また理想のリフォームを叶えるために、リフォーム業者を選定した後に行った方が良いことについてもお話いたします✨

リフォーム業者選定のポイント

リフォーム業者を選ぶときは、実績がある業者か・信頼できる業者かという観点が大切です。

では、どのように実績と信頼を評価し、適切な業者を選べば良いでしょうか?

  • 口コミを調べる

GoogleやSNSなどの口コミを見て、他の顧客の評価を調べましょう。

リフォーム業者が質の高い仕事をしているかどうかは、実際の顧客の声がとても参考になります。

  • ホームページで実績を確認

リフォーム業者の実績は、専門知識があるかどうか・信頼できるかどうかを示す大切な指標です。

ホームページをの施工例などを確認し、過去の経験実績をチェックしましょう。

  • 保証やアフターサービスに注目

工事完了後にどんな保証がされているか、またアフターサービスが充実しているかについて確認することで、リフォームした後のトラブルや不安に備えることができます。

リフォーム業者によってアフターサービスの内容や対応できる範囲が異なりますので、必ずチェックしておきましょう。

  • 無料の建物診断を依頼

複数のリフォーム業者に無料の建物診断を依頼し、自分の予算や希望を伝えて見積りしてもらいましょう。

その際には業者と円滑なコミュニケーションが取れるか等、相性も確認すると良いですね。

理想のリフォームを叶えるために

理想のリフォームを叶えるためには、業者選びだけではなく契約時のトラブル対策が必要です。

契約内容を明確にし適切に管理することが、トラブルを避けるためのポイントになってきます。

契約書を作成してもらう際に、具体的で詳細な内容を盛り込んでもらいましょう。

具体的には、リフォームの範囲、仕様、使われる材料、支払い方法、工期、変更や追加工事に関するルール等を明記しましょう。

また、保証期間やアフターサービスについても明確な取り決めが大切です。

さらには、契約した内容に変更が生じた場合にも備えて対策する必要があります。

リフォームの工事中には、追加の要望や想定していなかった事態が起こることがあります。

そのために、変更する際のルールや費用についての取り決めを契約書に記載し、ご自身が納得した上で進めるようにしましょう。

定期的なリフォーム業者とのコミュニケーションを通じて、工事の進捗状況を共有しましょう。

無料の建物診断はライオンホームまで

ライオンホームでは、無料の建物診断を行っております✨

お家のリフォームをご検討中でしたら、お気軽にご相談くださいね‼️

古河市・野木町・結城市エリアの劇的リノベーション専門店「ライオンホーム」

”建て替えの半額でまるで新築リフォーム”をコンセプトに、耐震断熱収納2倍のリノベーションを行っております。

性能向上のリフォーム・間取りの自由変更・実家二世帯化・増築/減築・バリアフリーリフォームなども承っております。

【最新リノベーションイベントはこちら】
https://lion-home.jp/event

【リノベーション展示場🏠見学はこちら】
https://lion-home.jp/model

【🔰まずは資料請求はこちら】
https://lion-home.jp/catalog

【リノベーション施工事例はこちら】
https://lion-home.jp/works